recipe 生こんにゃく麺のヘルシーレシピ

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「鶏肉のフォー」

  • カロリー

    197kcal(1人前)  中華麺の場合:508kcal

    材料(2人分)

    鶏むね肉 200g しょうが 1片
    ねぎの青い部分 1本分 大さじ1
    600ml こんにゃく麺 2袋(180g×2)
    レモン 1/2個 もやし 1/2袋
    香菜 少々 白ごま 適量
    小さじ1/3 ナンプラー 小さじ2
    ごま油 小さじ1

    調理手順

    1. 鶏むね肉は、小さじ1/2杯(分量外)の塩をすりこんで、1時間ほどおく。
    2. 鍋に水、酒、鶏むね肉、しょうが、ねぎの青い部分を入れて火にかける。沸騰したらアクをとりながら、15分ほど煮る。しょうが、ねぎは取り除き、鶏むね肉は取り出して、割いておく。
    3. こんにゃく麺はざるにあけ、水気を切る。別鍋にお湯を沸騰させ、30秒ほど湯通しする。ざるにあけて、お湯を切る。
    4. レモンはくし形に切っておく。もやしはさっと茹でておく。香菜は食べやすい長さに切る。
    5. 2のスープに塩、ナンプラーで味をつけ、ごま油を入れる。器にこんにゃく麺を入れ、スープを注ぐ。もやし、鶏肉、香菜を盛りつけ、レモンを搾って、白ごまを散らす。

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